料金、新規お申込など、お気軽にお問い合わせください。03-6420-3988 (受付時間 平日9:00~18:00)、0570-004-844 (24hサポートセンター)

よくあるご質問

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クレジットカード決済における弊社サービスについて、皆さまから多く寄せられるご質問にお答えいたします。
ご不明な点がありましたらお問い合わせフォームまたは電話:03-6420-3988にてお問い合わせください。

サービスの導入について

決済代行の導入の経験が無いのですが導入は可能ですか?

ご安心ください。
未経験の方でも、弊社スタッフが親切に対応し、導入準備から日々の業務におけるサポートまで幅広く提供致します。

販売する商品やサービスの内容に制限はありますか?

審査基準に適合しない場合、お断りさせていただいております。お問い合わせの際に、お取り扱いしている商品・サービスの詳細をご確認させていただきます。

現在、他の決済代行を使用しているのですが、併用して運用する事は可能ですか?

承ります。
契約に際して幾つか条件がございますが、既に他社とご契約いただいている店舗様でもご利用いただけます。

導入費用はどのくらいかかりますか?

お客様のご利用状況、提供させていただくサービス内容によって異なります。
弊社スタッフまでお問い合わせ下さい。

手数料率はどのくらいかかりますか?

お客様のご利用状況、提供させていただくサービス内容によって異なります。
弊社スタッフまでお問い合わせ下さい。

申込はどのように行えばよろしいですか?

お問い合わせフォームに必要な情報を記載の上、お送り下さい。
折り返し弊社スタッフよりお電話を差し上げます。

複数の店舗を経営しているのですが、一括で契約出来ますか?

弊社サービスは一店舗につき1アカウントの発行となっております。もしくは代表者様のみのご契約で、お客様ご自身の管理のもとで運営していただく事も可能です。

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審査について

審査の手順はどのように行っていますか?

弊社審査スタッフによる一次審査、審査責任者による二次審査を終了後、外部監査に提出し、それら全てを通過する事により、審査の完了とさせていただいております。

審査に必要なものは何ですか?

以下のものが必要となりますので、ご確認下さい。

【弊社より郵送】
申込書、加盟店契約書、見積書

【お客様側にてご用意して下さい】
履歴事項全部証明書登記簿謄本コピー(個人経営の場合は代表者身分証コピー)、振込口座の通帳コピー(表紙を1ページめくった部分のもの)、個人運営の場合は、代表者様の「住民票」「身分証明書」

こちら全てをご郵送下さい。
なお、書類に不備があった場合、審査が保留となってしまう事がございますので、御送りの際は抜けの無いようご注意下さい。

審査の明確な基準を教えて下さい。

申し訳ございませんが、審査基準の詳細は非公開となっておりますので、悪しからずご了承ください。

申込から利用開始までの期間を教えて下さい。

処理に一切滞りが無かった場合、申込から最短3日での導入が可能です。
ただし、審査にお時間をいただいてしまった場合や書類に不備があった場合など、記載よりお時間を頂戴する事がございますので、予めご了承下さい。

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オペレーター決済について

オペレーターに伝えるべき情報を教えて下さい。

ご契約時に発行致しました店舗ID、金額、利用者様のクレジットカード番号、カード裏面に記載されておりますセキュリティ番号、有効期限、利用者様の氏名、お電話番号、メールアドレスが必要となります。
必要に応じて上記以外にご本人様である事を確認させていただく証明書の提示をお願いする事もございますので、予めご了承下さい。

伝える情報を間違えてしまった。

弊社にお電話頂きまして、取消処理を行う事となります。ご利用時の情報をオペレーターにお伝え下さい。
なお、処理には当日の取消の場合500円、翌日以降の取消の場合3000円の処理手数料をいただいておりますので、予めご了承下さい。

明細のFAX/メールが届かない。

ご登録いただいたFAX番号、またはメールアドレスに間違いがないか、ドメイン指定を行われていないか等、ご確認下さい。
ご登録情報を確認させていただき、再送させていただきます。

深夜に決済を行いたいのですが。

誠に申し訳ございませんが、オペレーター決済の受付は営業時間(平日9:00~20:00)の間となっております。上記の時間内でのご利用をお願いいたします。
弊社の提供するバーチャル決済、インターネット決済サービスは24時間対応のサービスですので、併せてご検討下さい。

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バーチャル決済について

決済画面へのログインの方法を教えて下さい。

審査完了後、メールにてURL、ID、PASSをお客様にお送りさせていただきます。
なお、ログイン画面は1日に3回入力を誤りますと、ロックがかかってしまいます。
入力の際にはCAPSLOCKのON/OFF等、十分ご注意下さい。

登録完了のメールが届かないのですが・・・

ご登録頂いたメールアドレスを今一度ご確認頂き、誤りが無い場合弊社までご連絡下さい。折り返しメールにてお送りいたします。

画面に「テストモード」と表示されているのですが・・・

ログイン後、設定画面にて「本番モード」への変更が行えます。
(トップメニュー → 決済システム設定 → システムモード)
「テストモード」の状態ですと、全ての決済処理は反映されませんので、ご使用前に必ず「本番モード」への変更をして下さい。

「CVV2/CVC2」とは何ですか?

クレジットカード裏面に表記されております3桁のセキュリティコードになります。
カード番号とは別にセキュリティコードを設ける事により、不正利用等のリスクを軽減する事ができます。

決済金額に上限はありますか?

原則として、1回につき200,000円、1枚のカード全体で1ヶ月毎1,000,000円までとさせていただいております。ただし、ご利用いただくカードによって別途上限が設けられている可能性がございますので、その場合はそちらのカードでの上限が適用されますので、予めご了承いただきますようお願いいたします。

決済に失敗してしまったのですが・・・

決済に失敗した場合、いくつかの理由が考えられます。
決済情報管理画面にて表示されているエラーコードをご参照いただき、(アクセス方法は別途資料をご参照下さい)そちらを弊社スタッフにお伝え下さい。

決済の取消処理を行いたいんだけど・・・

管理画面より可能です。(アクセス方法は別途資料をご参照下さい)
なお、取消には別途手数料が発生いたしますので、予めご了承下さい。当日分の決済の取消かそうでないかによって金額は異なります。
なお、カード会社様の請求の〆日をまたいでしまった場合に、取り消した決済の請求が行われてしまうケースがございますが、翌月分の引落の際にて相殺されますのでご安心下さい。

管理画面の仕様変更の依頼は出来ますか?

管理画面の仕様変更のご要望に関しましてはお応えできかねます。申し訳ございませんが、ご容赦下さいますようお願い申し上げます。

複数の店舗で運営しているのですが、同時に管理画面にログイン、及び決済処理を行う事は可能ですか?

可能です。決済に関しましても、複数の店舗で同時に行われた場合でも正常に処理されますので、安心してお使いいただけます。

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インターネット決済について

既に出来上がっているサイトに組み込む事は出来ますか?新しくサイトを作り直さなくてはダメですか?

弊社サービスはHTMLタグを埋め込むだけの簡単導入なので、新しくサイトを作り直して頂く必要はございませんのでご安心ください。

携帯電話でのサイトには対応していますか?

対応しております。

自社独自のカートには対応していますか?

対応しております。ただし、接続に関して多少の知識を必要とするケースがございますので、予めご了承下さい。

システム接続に関する知識は必要ですか?

サイトの形態にもよりますが、接続方式によりましては多少の知識が必要になってくる場合がございます。

カード以外の決済方法には対応していますか?

現在、クレジットカード以外の決済方法には対応しておりません。

セキュリティ面は大丈夫ですか?

当社は、SSL暗号化技術と自社特有のセキュリティ技術も取入れており、万全を期しております。また、顧客情報漏洩がないように、電子的(ファイアーウォール、暗号化)・物理的(24時間警備員が常駐し、電子カードキーでの出入り)にセキュリティとなっています。
利用者様がカード情報を入力してから、カード会社の認証システムに到達するまでの間は、誰もカード情報を目にすることはありません。
通常、お店で買い物をしたときのように、お店にカード情報が残ることもありません。売上集計表にもカード情報の一部しか表示されませんので、悪用される心配は全くございません。

ECオープンソースを利用してサイトを設計しているのですが、対応していますか?

EC-cube様、Zen-cart様、Os-commerce様といった主要カート会社様に対応しております。

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月額課金について

CSVファイルとは何ですか?

データをカンマ("¸")で区切って並べたファイル形式になります。汎用性が高く、Windows等の一般的なOSの他にも、ワープロ等様々なハードに対応しております。

アップロードするCSVファイルはどのようにして作成すれば宜しいのですか?

エクセルによる入力を行っていただき、そちらを以下の手順にて保存して下さい。
ファイル → 名前を付けて保存 → ファイルの種類 → .CSV(コンマ区切り)
なお、入力用テンプレートは、以下のリンクもしくはサービス概要のページよりダウンロードできますので、そちらもご利用下さい。
なお、テキストエディタでの編集も可能ですが、お薦めはいたしません。

月額課金の情報を変更したい、解約したいのですが。

可能です。管理画面より解除・変更は自由に行えます。

お客様の登録数に上限はありますか?

上限はございません。

お客様のカードの有効期限が切れているのですが。

有効期限切れの場合、自動的に有効期限を新しく書き換え継続課金することも可能です。

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料金のお支払いについて

料金はいつ支払われますか?

原則として、月末〆の翌月末に契約申込書に記載された銀行口座に送金させていただきます。
例:6月1日~30日分のご利用分 → 7月31日にお支払い
なお、お支払金額が1万円未満の場合、送金は次回に繰り越されます。
お客様のご利用状況によってご相談にも応じますので、弊社スタッフまでお尋ね下さい。

振込手数料はかかりますか?

振込手数料はお客様負担とさせていただいております。ご了承下さい。
なお、弊社は三菱東京UFJ銀行を使用させていただいております。
その為、振込手数料は、三菱東京UFJ銀行 → 525円、他行 → 735円となります。

入金明細が詳しく知りたい。

お振込日の3日前を目安として、支払通知書をご登録いただいたアドレスにてお送りしておりますので、そちらをご査収下さい。
ご不明点等ございましたら、弊社スタッフまでお気軽にお問い合わせ下さい。

支払通知書が開けない!

支払通知書はPDF形式にて作成しております。以下のリンクにて最新版のAdobe Readerをインストールの上、もう一度お試し下さい。
http://www.adobe.com/jp/products/reader/
また、メールに添付されている状態だと開きにくいとの報告を数件受けております。
デスクトップ上に保存していただいた状態でお試し下さい。

利用者様への請求にはどのように記載されますか?

弊社よりお客様に事前に通知させていただいたコードが記載されます。
利用者様には、事前にお伝え下さいますようお願いいたします。

利用者様の分割払いには対応しておりますでしょうか?

決済利用時の設定は一括払いのみになっておりますので、分割払いをご希望の際は、お手数ですが、利用者様の方でリボ払いへの変更をお願いいたします。

取り消した筈の決済に請求が行ってしまったようなんですが。

取消処理がカード会社様に到着し、処理が完了するまでに2週間程お時間がかかってしまいます。その為、ご請求の〆日を跨いでしまった場合は伴って処理も翌月分に繰り上がってしまう事となります。その場合、取り消された金額は翌月のお振込にて相殺されます。

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その他

契約書の記入で分からないところがあるのですが。

ご不明点等ございましたら、弊社スタッフまでお気軽にお問い合わせ下さい。

少しの期間だけサービスを導入したいのですが。

承ります。
限定された期間のみでも安心してお使いいただけます。
当然、ご契約いただいた期間を終了しましたら、システム利用料等の基本料金も一切発生いたしません。
お気軽にご相談下さい。

導入後、契約時から手数料などの変更をお願いする事は可能ですか?

可能です。ご利用状況により検討させていただきますので、弊社スタッフまでご相談下さい。

現在求人募集の方はありますか?

弊社は現在、求人の予定はございません。

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